October 16, 2010

着物や、舞踊や、三味線や

3着物を着られるようになっても、着て、一人でお出かけする場所が・・・・。と、着付けを習われて、着られるようになっても、お出かけのチャンスが、なかなか作れないこともありますね。そう思われている方、和のお稽古は、いかがでしょう。和のお稽古には、着物。お稽古や発表会などで、着物を着る機会も増えますね。
美峯会では、日本舞踊・新舞踊、お稽古は浴衣や着物です。着物で来られるかたもいらっしゃいます。着物で、踊りますので、着物での立ち居振る舞いも、備わってきます。
三味線の御稽古は、洋服で構いませんが、着物を着て、三味線や端唄の世界を楽しむのもまた、よいものです。
4着物が着られるようになり、和のお稽古にも、興味をもたれた方。もし、美峯会にご興味を持っていただけましたら、ご一緒に、和のお稽古、楽しみませんか。
着物に、唄に、踊りに、と、日本の四季や文化を感じ、楽しいですよ。美峯会 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ichikoshikai at 21:28│Comments(0)日々のこと | 踊り:会の活動

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Myギャラリー
  • 三味線勉強会にて
  • 三味線勉強会にて
  • とりの市
  • 四季の踊り と 端唄(はうた)三味線 を楽しむ 体験講座
  • ■ 四季の踊り と 端唄(はうた)三味線 を楽しむ 体験講座 in 三宿 ■
  • 踊りと端唄三味線を楽しむ体験講座。申し込み開始。
  • 日本舞踊 新舞踊 着物 お稽古 
  • 和服 日本舞踊 新舞踊 輪踊り 童謡
  • 日本舞踊 新舞踊 着物 お稽古 
カテゴリ別アーカイブ
記事検索